ジープ チェロキー

ジープ チェロキーは、当時、カイザー・ジープを買収したアメリカンモーターズが、ワゴニアのスポーティー版として1974年に発表した2ドアモデルの車です。

ジープ チェロキーの歴代モデルは、すべて4輪駆動方式のSUV車になります。

アメリカンモーターズは、その後、クライスラーに買収されることになり、クライスラーはダイムラーベンツと合併するなど変遷を重ねたことから、生産年数の長いモデルでは、同じ型でもブランド名が異なるケースが存在します。

ジープ信仰者の間では、チェロキーは初代のSJを指していて、日本では販売台数の多いXを指すことが多いようです。

ジープ チェロキーは、初代 SJが1974年に登場し、2代目XJが1984年に登場します。

3代目 KJは2001年に発売され、4代目となるKKは2007年に登場しています。

ジープ チェロキーは、とにかく雪には非常に強い車で、2代目までのチェロキーは、フロントがとても格好が良いです。

しかし、よくも悪くもアメリカの車であり、耐久性的には10万キロももちません。

あくまで、スタイルのみといった車で、見た目に惚れた人は、あとは我慢するべきかもしれません。


>>ジープ チェロキー









ジープ
ジープ チェロキー
クライスラー
クライスラー 300C
クライスラー PTクルーザー
クライスラー グランドボイジャー
リンク
リンク集1

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

クライスラージープ トップページへ

RSSリーダーに追加

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

健康維持